オカマにはご注意!

09/09/14

突然オカマですわ~!!!

その日の朝の出勤途中、もう少しで名古屋支店に到着~と思ってた時ですわ。
信号待ちで止まってた僕のカルディナの後ろにノーブレーキの車が突っ込んで来たんです

resize0034.jpg

resize0035.jpg


僕はその一部始終をバックミラーで見てました
相手は居眠りしてましたわ。

10年ほど前にも一度オカマをほられたことがあるので信号待ちの時はバックミラーを見る癖があるんです。

少し首が痛い!!

追突された勢いで前の車にもぶつかってしまいました。
玉突きですよ

すぐに警察に来てもらって事故調査!

結局、相手の過失が100%ということでした。
おまけに人身事故扱いになるので、すぐに近くの病院まで行き、診断書をもらってきました。


追突されるのが分かっていたので、幸い軽いムチウチですみましたが・・・
考えたら恐ろしい事故でした

こればっかりは気を付けようがないけど、皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね

只今、僕のカルディナは入院中。長期になりそうです。

走行距離はなんと・・・323073km! 32万キロですよ!! でもまだまだ絶好調です。

元気になって帰って来るのを待ってます



スポンサーサイト

直樹&杏奈

09/09/11

先日ご紹介した、多治見市の直樹さんと杏奈さん

今日は、結婚記念写真の前撮りと聞き、
ずうずうしいと思いながらも ちょっと覗きに行っちゃいました

resize0033.jpg

ここは小牧市にある『vivier(ヴィヴィエ)』 以前のマリエール。

正面の門から入ろうとした時です・・・

いました!いました!
超!幸せそうな二人が  ちょうど撮影の真っ最中でした
resize0031.jpg
どうです? この幸せそうな笑顔! うらやましいじゃ~ありませんか

思えば17年前・・・僕たちにもこんな時期があったなぁ~~

っと、恨めしそうに眺めていた僕を見て! 『ご一緒にどうですか?』とカメラマン

 『いっ・・・いいんですかぁ~?』
『どうぞどうぞ!あいだに入ってください!』
 『えっあいだにですか?』
『はいどうぞ・・・』
 『すいませぇ~ん・・・』

resize0032.jpg

直樹さん 杏奈さん おじゃま虫でゴメンナサイ
この写真はメールでお送りしますので、新居に飾ってくださいネ

日曜日はいよいよ挙式! 素敵な披露宴にしてください。

お二人に幸多かれとお祈り申し上げます

朝日村

09/09/05

今年の夏休みは里帰りも出来ず、お墓参りも出来ず・・・。
なんだかスッキリしない気持ちで9月を迎えてしまいました

しかし
加子母での土曜会に出席した僕は 『今日しかない!』 と思い、会議終了後
一宮とは真逆の北の方向へと夜な夜な車を走らせました

その晩は高山の弟の家で久しぶりに兄弟で呑み明かしましたわ


09/09/06

『さぁ!朝日に行くぞ!』
っと、その前に・・・トイレトイレ・・・。 えっ!こんなとこに カエル の置物が
思わずパシャッ
resize0024.jpg
最近 カエル に敏感なんですわ。

『なんで??』って・・・。

それはネッ!中部の現場リポートを見れば分かりますよ

さぁ出発進行

天気はいいし、空気もきれい。
風が気持ちいいから窓を全開にして走りました。

高山の市街地から朝日に抜ける途中に美女峠があります。その脇を通る街道!
 『美女街道』
ここが開通してからは、高山市街から朝日までがたったの20分に短縮されました。
resize0030.jpg
この街道を通った女性はみんな美女になるとか・・・ならないとか・・・。
でも、女性なら誰もが気持ち良く走ることが出来るんじゃないですか 
一度通ってみて下さいな。
ちなみに、朝日の女性はみ~んな美女ですよなぁ~んてね!

街道を抜けてしばらく行くと朝日です!
もう『朝日村』じゃないのがちょっと寂しいですけど・・・。
resize0029.jpg

どことなく加子母にも似た風景が続く道をひた走り・・・、

ようやく到着しました!

これが 旧小林家 です。 およそ築100年の古民家です。
高校を卒業するまで、僕はここで育ちました。 懐かしいです
resize0026.jpg

屋根は20年ほど前にトタン屋根に葺き替えましたが、
その前は板が葺いてあり、漬物石のような丸い石がたくさん乗ってたんですよ。

只今、古民家再生の志願中!!  何方か再生利用してくださる方いませんかぁ~。

久々なので、ぐるっとウチの敷地を散策して裏庭の奥にある墓地まで歩き・・・
お墓参りをして来ました。
resize0025.jpg
『遅くなってごめんなさい。家族もみんな元気ですよ。これからも見守っててください・・・。』

やっぱり田舎はいいですね。 緑がいっぱい!空気がきれい!水もきれい!
子供のころにここに育って本当に良かったと思ってます。
いつかここに家を建てたいわ

帰り道、高山市役所朝日支所(旧朝日村役場)と朝日小学校に立ち寄りました。
resize0027.jpg
resize0028.jpg
どちらも木造です。 加子母の小学校もいいけど、こっちもいいでしょ
と言っても・・・
まだ中には入ったことがないので、時間がある時にゆっくり見学したいと思います。

もう少しゆっくりしたかったのですが、お昼には一宮に戻らなくてはいけなかったので、
そそくさと田舎をあとにしました。

次の里帰りは真っ白な雪景色の時かな
プロフィール

kobachi

Author:kobachi
コバッチです!!
1968年10月29日生まれ
さそり座のA型♂ 申年
ふるさとは乗鞍と御嶽の麓
住まいの設計をしてます(^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード