孫、1歳

2016.07.30


今年の夏は暑い日があったり涼しい日があったりと・・・
梅雨もいつの間終わったのかって感じだし・・・
何だかスカッとしない感じですね。。。

それでも熱い夏は始まっていました!

夏の甲子園を目指して戦ってきたこの地区の高校野球も、
すべて決着がつきました!

岐阜県は14年ぶりに中京高校
三重県は6年ぶりにいなべ総合高校

そして愛知県は今日が決勝戦!
東邦高校が愛工大名電高校を下して春夏連続出場。

愛工大名電高校は昨年に続き準優勝と、
2年連続で悔しい結果になってしまいましたね。。。

東邦高校のアンパンマンこと、エースでキャプテンの藤嶋くん!
甲子園のマウンドでも吠えてくれることでしょう!

アンパンマンと言えば・・・。
アンパンマンが大好きなうちの孫が7月26日で1歳の誕生日を迎えました(^^)

ちょうど1年前の「コバッチワールド」でも紹介していますが、
2268gで誕生し、チョビチョビと大きくなりました。

この日は家族全員が仕事を休んで、みんなでお祝いをしました!
re:凛佳1歳 (01)
この世に誕生して初めて迎える誕生日です。盛大に祝ってあげました(^^)

この日、初めてのおチョンボをして少し女の子らしくしてあげました!
re:凛佳1歳 (02)
ママ手作りのアンパンマン弁当はとっても上手に出来ましたが、
ちっとも食べようとはしてくれません(^-^;

ひと口ふた口食べたところで次の儀式へと移りました!
re:凛佳1歳 (03)
一升餅!
注文していた一升餅がさっき届いて(^-^; ギリギリ間に合いました。

これを風呂敷に包んで、さぁ担げるかな~~
re:凛佳1歳 (04)
周りの期待もむなしく・・・やっぱり泣きじゃくってしまいました(>_<)
いや、ある意味、こっちの方が期待通りだったりして!(^^)!

ちょっと可哀そうになってきたので、ここらでプレゼントをあげましょう!
re:凛佳1歳 (05)
アンパンマンの 乗って!押して!へんしんウォーカー
これはジ~とバ~からです!
と言っても・・・
事前にお祝い金をパパママに渡してほしい物を買ってきてもらったのです(^^)
『早く開けてよ~』と言わんばかりですわ(^-^;

これは成長に合わせて“変身”するので、前からパパママがほしかった物のようです。

そしてこれは娘(孫の叔母さん)からのプレゼント!
re:凛佳1歳 (06)
アンパンマンの太鼓とゴムボール
「何だろう~?」と、ママ一緒にのぞき込んでいます(^^)

re:凛佳1歳 (07)
もぉ~ アンパンマンだらけになってしまいました!

ご機嫌が最高潮になってきたところで・・・バースデーケーキの登場です!!
re:凛佳1歳 (08)
    のロウソクが存在感「大」ですね(^^)
ここで小林家恒例の🎶ハンピーバースデー~♬ツー~ユー~🎶 を合唱(^^♪
re:凛佳1歳 (09)
最後は親子3人でロウソクの火を消しました(^^)

この1年、いろんなことがあってアッという間の1年でしたが、
5月からの3ヶ月間、このマンションで狭いながらも一緒に楽しく暮らしてきました。

この日、ようやく新居も決まり8月からは独立した生活が始まります。
まだまだ心配ではありますが・・・
自立した家族生活を送ることも大切なことなので、
苦労しながらも若い夫婦が力を合わせて頑張って行ってほしいと思います。

ジ~とバ~は・・・
少しだけ離れて見守っていますね(^^)
スポンサーサイト
プロフィール

kobachi

Author:kobachi
コバッチです!!
1968年10月29日生まれ
さそり座のA型♂ 申年
ふるさとは乗鞍と御嶽の麓
住まいの設計をしてます(^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード