FC2ブログ

傘寿のお祝い!

2017.02.28


あっという間に2月も終わりですね!

いつもの月より2日ほど少ないだけなのに・・・
なんだか全然日にちが足らないような気がするのは僕だけでしょうか(^-^;

そして明日から3月!
もう春の足音が聞こえて来そうですね(^^♪

そんな中、
先日の日曜日、女房の母 (紀美子ばあちゃん) がめでたく 80歳 を迎えました。

1128-紀美子ばあちゃん
昭和12年2月26日生まれ! 祝、傘寿!!

10年ほど一人暮らしで頑張っていたのですが、
数年前に体調を崩してからは女房の姉夫婦と共に暮らしています。

体調や気分はその日によってマチマチのようですが、
この日は日曜日!さらにお天気も体調も気分も晴れ晴れしていたので、
女房の姉夫婦と一緒に“傘寿のお祝い”をしました(^^)

1127-味慎
場所は一宮市内のとある御食事処・・・味慎!
地元では老舗の仕出し屋さんで、天ぷらやお刺身が美味しいお店です。

お料理はこんな感じ!
1129-お食事
すでに大トロの刺身を一切れ食べてしまいましたが(^-^;
お造りがとっても美味しかったです!(^^)!

食事の前に記念写真を一枚!
1130-ばあちゃんを囲んで
まだ食事前なのに・・・僕のお腹はもう膨れているような・・・(^^)v

紀美子ばあちゃんは店自慢の「二段弁当」を注文!
かなりのボリュームでしたが、ペロッと食べてしまいました(>_<)

食欲は旺盛、日ごろの食事も美味しいと言っています。
お姉ちゃんのお陰ですね!

お兄さんは紀美子ばあちゃんを喫茶店に連れて行くのが日課で、
仕事が夜勤明けの日でも出掛けてくれるそうです。
お兄さん、いつもありがとう!

紀美子ばあちゃんは、いつ何時体調を崩すか心配ではありますが、
一時期よりも幾分顔がふっくらしたように思います。

時より散歩にも出掛けてほしいので、
寒い日の時のために手袋をプレゼントしました!
1131-プレゼント
「ありがとねぇ~」 と紀美子ばあちゃん(^^)

そして・・・「小林くんのお母さんと弟さんたちに会えるのが楽しみだわ~」って。

実は3月11日に長男夫婦が結婚式を挙げるので、
その時に高山にいるお袋と弟たちに久しぶりに会えるので楽しみにしているのです!

ニコニコしながら僕にそう言ってる顔がとっても嬉しそうでした(^^)
もちろん僕も楽しみです(^^)

紀美子ばあちゃん!長生きしてね!!
そして玄孫の顔を見ようね(^^)
スポンサーサイト
プロフィール

kobachi

Author:kobachi
コバッチです!!
1968年10月29日生まれ
さそり座のA型♂ 申年
ふるさとは乗鞍と御嶽の麓
住まいの設計をしてます(^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード