弟の結婚式!

2018.04.30


4月になって暖かい日が続いていますが、
今年の4月は最高気温が25℃以上の夏日の日数が観測史上最も多いとか。。。

その勢いが止まらないままGWに突入!
皆さんのGWのご予定は如何ですか~(^^)

僕のGWは後半の3日間しかとれないので、しっかり休んでどっか行こうと思ってます。
どこへ行くかは・・・これから考えるんですけどね・・・。

確か去年は高山に帰って桜見物をしたな~(^^)

今年の高山の桜は4月の半ばがほぼ満開
そして・・・
その満開の桜に合わせるかのように、弟が結婚式を挙げました!

男三兄弟の僕は長男。
で、真ん中の弟の結婚式です!

場所は“ホテルアソシア高山リゾート”
1344-神前挙式
まずは両家親族のもと、神前にて結婚式を執り行いました。
そして厳粛なる神前で、晴れて二人は愛を誓いました。

新郎、としなが! 新婦、あいなちゃん!  Happy Wedding!
1347-似顔絵
あいなちゃんの小学の甥っ子が描いた似顔絵がそっくりすぎてビックリです!

披露宴会場の前にはたくさんのバラ!
1346-0421TA
披露宴の準備はもう万端!

二人を祝福に来てくださる方々をお迎えです。
1345-披露宴お出迎え
僕は親父がわりということで、母親の横で皆さんをお出迎えさせていただきました。

いよいよ披露宴が始まり、二人が入場!
1348-新郎新婦入場
日頃二人がお世話になっている方々、お友達、そして親族、総勢70名以上。
皆さんの暖かい拍手の中、笑顔で壇上に現れました。

それぞれの職場の上司の方からの祝辞。
飛騨地方の古くからの慣わしである“めでた”もふるまわれました。

そしてここからが宴会です!
まずは二人のプロフィールムービー!
1349-男三兄弟
「男三兄弟やんちゃに育ちました」
写真に写っている親父の顔を見て、もう涙が出そうになりました(''_'')

蚕の餌になる桑の葉を取りに行って、いつもふざけて遊んでました!
1350-ほおかぶり
「お気に入りのほおかぶり」 向かって左が弟、右が僕(^^)

高校時代は毎日リーゼントをきめていたそうです!
1351-学生時代
「仲村トオルと呼ばれた学生時代」 とにかくヤンチャに育った弟です!

そんな男三兄弟は只今、花の40代!!
1352-男三兄弟!
親父にも見せてあげたかったですわ・・・。

そして披露宴はお色直しへと移り・・・続いては花嫁の父上も一緒に登場!
1353-お父さん悔し泣き?
涙をぬぐうユーモアたっぷりの父上を見て大ウケの花嫁と・・・苦笑いの新郎(^.^)

子供たちからの花束贈呈に孫の凛も登場です!
1354-凛花束
おねだりした三輪車が思いもよらず大きかった(^-^;

そしていよいよケーキ入刀です!
1355-ケーキ入刀
幸せいっぱいの二人の笑顔にもう脱帽です!(^^)!

そんな二人をひやかすべく、余興がスタート(^^♪
高山でフラダンス教室を開いている先生によるショータイム!
1356-フラダンス
ワンポイントレッスンでみんなでステージに上がってダンス! 「アロハ~♪」
花嫁のあいなちゃんもこのフラダンス教室に通っているそうですよ。

続いては新郎の幼なじみによる危ない余興(>_<)
1357-危ない余興
見事!何のハプニングもなく芸を披露(^_^)v
こんな愉快な友達のおかげで披露宴の盛り上がりは最高潮に!!

皆さんがご歓談の間に家族揃って記念写真も撮りました。
1358-新しい家族
二男坊のアツキが新入社員研修のため欠席でしたが、
小林家にまた新しい家族が増えました!

そして披露宴はクライマックスに。
1359-キャンドルサービス
再び和装着替えてのキャンドルサービス。
花嫁のあいなちゃん、とっても綺麗! こんな妹ができて嬉しいです(^_^)v

『としなが、あいちゃんを幸せにせんとダメやぞ!』

最後に、両親に感謝の言葉を添えて花束贈呈です。
1360-両親へ花束
ここまで育ててくれて、ありがとうございました。
そして二人には本当に幸せになってほしいと思います。

午後1時に始まった披露宴は、午後5時にようやくお開き!
飛騨高山の結婚披露宴はとっても長いのですが、アッという間に過ぎてしまいました。

披露宴のあとは、ホテルのレストランでリラックス(^.^)
1361-足湯
この日はこのままホテルで一泊。
気持ちよく酔っ払い、朝も早かったので、部屋に入ったらバタンキューでした。

そして翌朝5時!!
部屋の窓から見える景色を観てパッと眼が覚めました!!
1362-乗鞍岳の稜線
東の空には乗鞍岳の稜線がクッキリと見えるではありませんか。

すぐにこの日の高山の日の出時刻を調べたら・・・5時9分!
しばらくすると朝日が顔を出しました!!
1363-乗鞍岳からの日の出
正直、ふるさとのこんな素晴らしい景色を観たのは初めてでした。
なんて縁起がいい“朝日”なんでしょう!

まるで二人を祝福してくれているかのようにさえ感じました。

結婚、おめでとう!

末永く幸せに!
スポンサーサイト
プロフィール

kobachi

Author:kobachi
コバッチです!!
1968年10月29日生まれ
さそり座のA型♂ 申年
ふるさとは乗鞍と御嶽の麓
住まいの設計をしてます(^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード