FC2ブログ

久々のナゴヤドーム!

2018.08.30


まだまだ暑い日が続きますが・・・
皆さま、残暑お見舞い申し上げます!

「暑いね~」って言うのも飽きちゃうくらいクソ暑い日が続きましたが、
最近はようやくクーラーがなくても寝られるようになりましたね(^^)

先日まで盛り上がっていた甲子園は更に暑そうでしたが、
金足農業旋風は見事、吉田君は間違いなくプロでも即戦力になりそうです。
大阪桐蔭の2回目の春夏連覇も見事、根尾君もプロ注目の選手です。
記念すべき100回大会に相応しい大会になりましたね。

この秋のプロ野球ドラフト会議が今から楽しみなところですね(^^)

さて、プロ野球と言えば・・・
先日、久々にナゴヤドームでプロ野球を観戦して来ました。
何年ぶりだろう・・・本当に久しぶり・・・10年以上行ってなかったな~

きっかけは「ジョイセブン」で応募して当選した割引観戦チケットです!
1419-中日vs巨人戦チケット
なんと!中日vs巨人戦のサファイア席のペアチケット!!しかも三塁側の2列目!!!
そして!ペアで12,000円のチケットが9,000円!

「ジョイセブン」とは、
中津川・恵那地域勤労者福祉サービスセンターが発行する会報誌です。
わが社は本社が中津川市なので社員は全員ジョイセブンの会員で、
毎月のお給料と一緒にこの会報誌がもらえるんですよ。

コンサートやイベントなどのチケットもあっせんしていて毎月楽しみにしています(^^♪

8月5日の日曜日、この日も猛暑日でしたが夫婦で自宅を出発。
最寄りのバス停から名鉄バスで尾張一宮駅まで10分→180円。
尾張一宮駅からJR東海道本線で名古屋駅まで15分→300円。
名古屋駅から市営地下鉄東山線に乗り・・・
栄で名城線に乗り換えてナゴヤドーム前矢田駅まで20分→270円。
そこから徒歩でナゴヤドームまで15分!
なんと、ちょうど1時間、しかも2人で片道1,500円(^_^)v

ナゴヤドーム前矢田駅からは専用のデッキをひたすらドームに向かいます。
1420-デッキ通路
この人たちみ~んなナゴヤドームに向かっているので付いていけばいいだけ~。

するとナゴヤドームが見えてきました!
1422-ナゴヤドーム(外)
ドラゴンズ選手の応援フラッグも気分を盛り上げてくれます。

この選手の先発を期待していたのですが、どうやらこの日の先発ではないようだ。
1421-松坂大輔
そう、99.松坂大輔!僕が特に応援しているプロ野球選手の一人!
再起を誓って中日に移籍し今シーズンはここまで5勝を挙げている。

今年の甲子園は盛り上がりましたが、
吉田君や根尾君以上に横浜高校の松坂君は怪物でしたからね!

さぁ~着きました、久々のナゴヤドーム!
1423-ナゴヤドーム(内)
試合開始は14:00!

まずは腹ごしらえですよね(^^)
1424-幕ノ内弁当
名古屋三大名物幕の内!

尾張名古屋味めぐり
1425-幕の内弁当の中身
みそかつ、天むす、えびふりゃ~ (>_<)

久々のナゴヤドームですから、中日ドラゴンズの応援!・・・っと思いきや!
薄情します、僕はモノゴコロがついたころから・・・
巨人ファンなんです(^.^)/~~~

サファイア席、しかも三塁側、そしてまさかの2列目(^_^)v
1426-先発今村
目の前で先発の45.今村投手がアップを始めました。

すると、続々と巨人ベンチから選手がバットを持って出てきてアップを始めました。
中日の先発、29.山井投手の投球練習に合わせて素振り!
1427-小林と岡本の素振り(1)
22.小林捕手と25.岡本選手、そして向こう側に43.重信選手。

いち、にの、さ~ん
1428-小林と岡本の素振り(2)

1429-小林と岡本の素振り(3)

1430-小林と岡本の素振り(4)
さぁ~プレイボールです!

ココからは生ビールとツマミで野球観戦(^^)
1431-ビールとツマミ
生ビールはやっぱり一番搾り、ツマミはやっぱりチーズタラ(^_^)v

日曜日のデーゲームしかも巨人戦ときたら・・・
1432-満員御礼
もちろん、満員御礼! ですよね。

試合は終始緊迫した展開で2-0で巨人の勝利(^.^)/~~~
1433-Gタオル振り
三塁側とレフトスタンドは大盛り上がり(^.^)/~~~
先発の45.今村投手はプロ入り初完封のオマケ付きでした(^_^)v

試合後の余韻に浸りながら・・・
1434-G勝利
しっかりジャイアンツオレンジのタオルを首に巻いて満足気!

すぐに帰っても人混みがすごいので、
しばらくスタンドで時間をつぶしてドームをあとにしました。

帰りの道中でも中日選手全員のポスターが100名以上並んでいますが、
他人とは思えない選手が二人。
1435-99松坂
99.松坂大輔投手は長男のトモキに似てる(^-^;

1436-51京田
51.京田陽太選手は二男のアツキに似てる(^-^;

ずーっと気になっていたのですが、やっぱり似てる(^-^;
今度はこの二人に活躍してもらって中日に勝ってほしいと思っちゃいました!

ドラゴンズもグランパスも下位に低迷してイマイチ成績が上がらないけど・・・
もっと頑張って、どちらも優勝争いに絡んで名古屋を盛り上げてほしいと思います。

頑張れドラゴンズ!

スポンサーサイト
プロフィール

kobachi

Author:kobachi
コバッチです!!
1968年10月29日生まれ
さそり座のA型♂ 申年
ふるさとは乗鞍と御嶽の麓
住まいの設計をしてます(^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード