“三人旅”横浜編!

2017.10.30


今年の秋は週末になるとお天気は下り坂。。。
2週続けて台風接近だなんて!
行楽の秋なのにまったく残念ですよね・・・。

そんな中、行って来ました“三人旅”
うちの女子たちが半年前からボツボツと計画してきた・・・
「横浜中華街」の食べ歩き!

娘と妻は休みが不定期なので、なかなか一緒に休むことが難しく、
何とか二日間の休みを合わせることができたので、
10月19日と20日の連休をとって横浜~熱海のルートで行って来ました!

今回はその前編の 横浜編! です。

三人合わせてとった2連休も生憎の雨模様(^-^;
しかもこの秋一番の冷え込み・・・。

それでも元気を出して夜中の3時半に自宅を出発!
高速の割引利用のため午前4時前に一宮ICに入り、一路横浜へ!

新東名!
眠いので途中休憩を何回も取り、午前9時に“みなとみらい”に到着しました。

妻の「旅のノート」の通り、桜木町のパーキングに車を預け、
見上げたのはやっぱりコレ!
1242-ランドマークタワー
横浜ランドマークタワー! 地上70階建て、高さ296メートル!

空は最悪の雨。 それでもせっかく来たんだから・・・
1243-ランドマークエントランス
エントランスから展望台に向かいました。

さあ、眺めはどうかな・・・最悪!
1244-雨天の展望
平日の雨の日は「雨の日キャンペーン」ということで、
大人入場料+1ドリンク=1,500円相当が700円に割引!

知らずに来た僕たちには、ちょっとラッキー(^_-)-☆
1245-サービスドリンク
寒いのにこんな冷たいドリンクを飲んで大丈夫かしら!

晴れた夜の夜景はかんな感じなんだって。。。
1245-夜景の様子
遠足の小学生もたくさん来ていましたが、今日の眺めは残念でしたね。

さあ、下りは途中からエスカレーター!
1246-スパイラルエスカレーター
と、どこかで見たことあるエスカレーターだと思ったら!
稲沢の三菱エレベーター試験塔『SORAĒ』にあった“スパイラルエスカレーター”
世界にまだ十数台しかなく、お値段は確か1台2億円だったよね!

さて次は・・・
1247-あかいくつ号
桜木町駅から“あかいくつ号”に乗って一番の目的地 中華街 へ!

桜木町駅で買ったチケットがコレ! “みなとぶらりチケット”
1248-みなとぶらりチケット
このチケットは途中下車しても何回でも乗れるチケットなので、お得!
「旅のノート」にそう書いてありました!

あかいくつ号の路線案内図!
1249-あかいくつ号元町ルート
元町コースで中華街へ!

来ました! 横浜中華街!!
1250-中華街
でも雨は止まず。。。 ってか、どんどん雨が強くなっていく(>_<)

まずはココ、ブタまんの「江戸清」!
1251-江戸清
ちょうどお腹が空いてきたころ・・・。

デカいブタまん!
1252-江戸清のブタまん
肉汁たっぷりで、アツアツ~! そしてボリューム満点!!

そして有名な「王府井」!
1253-王府井
人気のお店はやっぱりお客さんが多い!

ここで食べたのは・・・
1254-王府井のゴマ団子
ゴマ団子~~! 香ばしくて美味しい~~!

すると! 調子こいて食べていたら、壁ドン!!
1255-公生和のフカヒレマン
公生和の「フカヒレマン」に抱かれそうになっていました。

ここの「北京ダックバーガー」を注文したら・・・
1256-公生和のペキンダックバーガー
ちょうど僕たちが最後の一個、これもちょっとラッキー!!

次は「皇朝」
1257-王朝
ここの小籠包は最高に旨かったのですが、食べるのに満足してしまい・・・
写真撮るの忘れてしまいました(^-^;

気を取り直して寄った店がココ!
1258-富貴包子楼の黒豚焼売
「富貴包子楼」の黒豚焼売! これも有名でなんだって。

この黒豚焼売も最高に旨い!!
1259-黒豚焼売かぶりつき
親子でかぶりつき~~( ˘ω˘ )

“食べ歩き”というほど歩いてなく、食べてばっかり(^-^;
1260-横浜天后宮
少し雨が止んできたのでここで記念写真!

こうして“横浜中華街”をあとにし、次に下車したのはここ。
1261-赤レンガ倉庫
「赤レンガ倉庫」

倉庫は2棟建っているのですが、それぞれ明治と大正に竣工したそうです。
当時は明治政府による保税倉庫として利用されていたそうですが、
その役割は平成元年で役目を終え、文化施設と商業施設に生まれ変わったとのこと。
1262-赤レンガ倉庫とみなとみらい
「みなとみらい」と「赤レンガ倉庫」 晴れていたら最高の風景でしょうね!

かなり寒くなってきたので・・・ここらでギブアップ!
そろそろ熱海温泉の宿に向かうことにしました。

走ること2時間、ちょうど陽が暮れたころに到着です!
1263-熱海ニューフジヤホテル
「熱海ニューフジヤホテル」

和室の四人部屋に布団が3セット!
1264-部屋
ゆったりとした部屋でした。

まずはゆっくり温泉に浸かって旅の疲れを癒し、
そしてお腹いっぱい料理を食べて、お酒も飲んで・・・。
1265-変顔
いい気分で、酔っ払い~~

そして温泉と言えば・・・卓球ですよね!
1266-卓球
元卓球部の妻は娘に容赦なくスマッシュ!

最後にカラオケをして一日目が終了(^^♪

子供が小さいころ、1回だけディズニ―へ家族旅行に行ったことがあったけど、
もう十数年ぶりの家族旅行。
しかも、初めての“三人旅”

生憎のお天気でしたが、とっても楽しい旅になりました!(^^)!

次回、二日目の 熱海編! をお伝えしますね。
だから今日はここまで!

次回を お楽しみに~(^^)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

kobachi

Author:kobachi
コバッチです!!
1968年10月29日生まれ
さそり座のA型♂ 申年
ふるさとは乗鞍と御嶽の麓
住まいの設計をしてます(^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード