FC2ブログ

二人目の孫が誕生!

2020.04.29


4月7日に国から7都府県に緊急事態宣言が出て、
4月10日には愛知県が独自の緊急事態宣言、
同じく岐阜県には非常事態宣言が出されました。

4月13日の月曜日からはついに私も在宅勤務!
パソコンと資料を自宅に持込み仕事をしています。
お客様とは主に電話打合せ、会議はZoomを使ってリモートでやっています。

緊急事態宣言も延長の兆しなので、まだまだ我慢の日が続きそうですね(^-^;

そんな中、
わが家に二人目の孫が誕生しました!
1824-HARUKI
MY NAME IS HARUKI 令和2年4月16日

予定日は4月24日でしたが、約一週間早く産まれました!(^^)!
1825-遥輝誕生
2634グラム 身長46.5cm 元気な男の子です(^^)v

5年前の初孫が産まれた時はその日の晩に病院に駆け付けたのですが、
今回は状況が状況ですので未だに会いに行けてません(>_<)

息子のトモキも出産に立ち会うことが出来ず廊下でその瞬間を待っていたようです。
そして出産当日だけ赤ちゃんを抱っこしたそうです。

帝王切開で産まれたのですぐには母乳をあげられなかったようですが、
2日目にようやく飲ませることが出来たそうです。
1826-初母乳
つぶらな瞳がたまらなく可愛いですね(^^)

そして出産して5日目にはもう退院!!!
最近の医療が素晴らしいのか、5日目で退院なんて驚きですよね!
1827-退院
お姉ちゃんになったリンも会うのを楽しみにしていたみたいでニコニコ!
久々にお母さんが会えたのも嬉しかったんだね・・・マスクでよく分かりませんが(^-^;

遥輝 (はるき) ・・・  コバッチ書
1829-遥輝
小林遥輝 といいます! よろしくお願いいたします(^^)

聞くと、何年も前から次が男の子だったらこの名前と決めていたみたいです。
というか、リンが産まれるときから男の子だったらこの名前が候補だったとか。
よほど強い想いが会ったのでしょう!

そんなリンも今年で5歳になります。 お姉ちゃんになって2週間!
1828-凛と遥
弟が可愛くてしょうがないんでしょうね! 添い寝してるうちに一緒に寝ちゃってます!

こんな二人を見ていると僕も早く会いたいのですが・・・もう少し我慢ですね。。。
今は時より送られてくる写真に癒されてます(^^)

ジジバカ も5年目になりました!

実は・・・時を同じくして・・・
僕には甥っ子も誕生したのです!
1830-甥っ子
3月24日、僕の弟の子です。 燈岳(トウガ)と言います!
リンとハルキとは従姉弟の関係ではないのですが、まるで従姉弟ですよね(^-^;

小林家には一気に男子が2人増えました。
僕のお袋からすると孫とひ孫がいっぺんに誕生して、めでたしめでたし!

僕はまだこの子にも会えていないので早く会いたいですね。

世の中、コロナコロナで重たい空気になっていますが、
わが家はこの子たちの画像や動画を見ながら癒されています(^^)

皆さんも、がんばって乗り越えましょうね!

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

kobachi

Author:kobachi
コバッチです!!
1968年10月29日生まれ
さそり座のA型♂ 申年
ふるさとは乗鞍と御嶽の麓
住まいの設計をしてます(^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード