FC2ブログ

可児モデルハウス“リニューアルウィーク”開催中!

2020.08.31


このコロナ禍で住宅業界の営業も苦戦を強いられていますが、
今やリノベーションやリフォームへのお問い合わせが増えてきています!

家で家族と過ごす時間が多くなった今、
家族との過ごし方や距離感、また暑さや寒さをしのぐ断熱性能など・・・
今まで以上に考えている方は少なくないのではないでしょうか。

そんな中で・・・
改築工事を進めていた可児モデルハウスLITTLE KASHIMO
8月22日にリニューアルオープンしました。

築10年を迎えたモデルハウスがバージョンアップ!

吹抜けの一部を家族のスペースに変えたり、ウッドデッキを造り直したり、
また、断熱性の高い窓に取り替えたりと・・・他にもいろいろ。

家族と一緒に過ごす時間も、それぞれが自分の時間を過ごす時も、
ちょうどいい距離感で過ごせる家になりました。

新築を検討中のお客様には・・・
家で過ごす時間が長くなった今に参考にしていただきたい空間を!

リノベーションやリフォームを検討中のお客様には・・・
住まいを暮らしに合わせて造り直す方法を!

家で過ごす時間を大切にしたいお客様に素敵な空間をご覧いただけます!

見事にリニューアルしたLITTLEKASHIMOをご紹介したいと思います(^^)

1850-LK外観
可児モデルハウスLITTLE KASHIMOは本体とギャラリー棟の2棟です。

正面の本体はいぶし瓦葺きで外壁はスーパー白洲そとん壁。
左側のギャラ―棟は屋根も外壁もガルバリウム鋼板で仕上げています。

1851-LK玄関
玄関戸と玄関廻りの外壁は桧板張りです。
板張り部分はサンダー掛けしてウレタン塗装をしたので桧の美しさが蘇りました!
その他の木部もオスモカラープラスで再塗装したのでコントラストがパッチリ!

1852-玄関ホール
それでは中に入ってみましょう! まずは玄関ホールです。
LDKに入る格子戸は4枚戸を2枚の引分け戸にして両袖壁、
リビング側は桧の羽目板張り、ホール側は中霧島壁で仕上げました。

1853-和室
玄関ホールの左手にある和室は10年前の新築当初そのままです。
天井に埋め込んだ照明器具はこのデザインをそのまま採用した例もたくさんあります。

1854-リビング
リビング・ダイニングです! 
床は桧で全面サンダー掛けをしてリボスカルデットを再塗装。
元々リビング上部は全て吹抜けでしたが新たに梁を架けて半分塞ぎました。
その天井を桧の板張りにして落ち着いた空間になり2階との繋がりもほど良い距離感に!

1855-ダイニングキッチン
ダイニング・キッチンです!
造り付けのオリジナルキッチン、それと一体化した収納棚はそのままです。
キッチン奥の収納扉は使い勝手を考慮して4枚戸を2枚に減らしました。
手前のダイニングテーブルは弊社造作工場製でこれもそのまま置いています。

1856-洗面脱衣室
洗面脱衣室です!
壁と天井は高野槇を張っていて、造り付けの洗面台や収納棚も当時のままですが、
サッシを気密性の低いルーバー窓から気密性の高い縦辷り出し窓に取り替えました。

1857-浴室
こちらは人気の浴室です!
床のタイル、壁と天井の高野槇は洗面脱衣室と同じ仕上げにして一体感があります。
浴槽も高野槇ですし、その湯舟に浸かって望める坪庭は最高の眺めですよ!

1858-ライブラリーコーナー
さあ2階へいkましょう! ここは吹抜けをつぶして増床したライブラリーコーナーです!
家で過ごす時間が長くなった今の時代には欠かせないスペースですね。
こんなスペースが一家にひとつだとみんなが奪い合う場所になってしまうかも(^-^;

1859-吹抜け
吹抜け側から見るとこんな感じ!
リビングや子供室、主寝室ともほど良い距離感で自分の時間を過ごすことが出来ますし、
子供の勉強スペースにもなります。

1860-吹抜け
さらにその上部は腰屋根になっているので天井からの明かりはバッチリ!
排煙窓を開けることによって階を超えた上下の空気の流れを作ることも出来ますよ。
丸太の小屋組みも存在感があります(^^)

1861-主寝室
主寝室です!
奥には3帖の書斎コーナー、その手前はウォークインクローゼット、そして上部はロフト。
ロフトへは収納棚兼用の箱階段で昇降します。
2階の床は杉でここも全面サンダー掛けしてリボスカルデットを再塗装しました。

1862-子供室①
子供室は2室ですが、間仕切りせず収納家具で簡易的に仕切りました。

1863-子供室②
このベッドはオール桧製で弊社造作工場で製作しています。価格は10万円(税別)!

ただいま9月6日(日)までのリニューアルイベントを開催中です!
中島工務店のOB客様をはじめ、
ここまで住まいづくりを計画中のお客様が多く来場いただいています。

期間限定のご来場特典もありますよ!

1864-五平餅
土日にご来場いただきますと五平餅を召し上がっていただけます!

1865-かき氷
そして、まだまだ暑い季節! 冷た~いかき氷も!!

そのほか、ご来場時に抽選会にエントリーされますと・・・抽選で東濃の味覚をプレゼント!

特等:飛騨牛2万円相当!
1等:ボーノポークセット!
2等:ケイちゃんセット!

9月6日(日)午後5時10分より!抽選会の様子をインスタライブで配信します!!

この“リニューアルウィーク”は9月6日(日)まで開催しています。

新築はもちろん、リノベーションやリフォームをご検討中の方がいらっしゃいましたら、
是非この機会にご来場ください。

https://nagakute-studio.com/news/lkrenewal/?ym=2020-9

ご予約をお待ちしていま~す!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

kobachi

Author:kobachi
コバッチです!!
1968年10月29日生まれ
さそり座のA型♂ 申年
ふるさとは乗鞍と御嶽の麓
住まいの設計をしてます(^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード