FC2ブログ

一宮の『加子母』

12月17日

この日は午後から名古屋の名駅で『SAREX』の講習会があり、夕方には懇親会
当社からはsogachapinと僕の2人が親睦会に参加させてもらいました。
2時間ほど SAREX のメンバーと親睦をはかり…ほろ酔い気分で解散!

参加していた sogachapin と 僕 はそのまま錦へ~     と行きたかったとこですが、

電車で一宮駅まで行き、10分ほどタクシーに乗って『加子母』へ

0047『加子母』外観

やあ~~実に素朴に『加子母』の文字      到着で~す!

以前、sogachapinのブログで少し紹介してもらったことがありますが、
ここは、僕の奥さんの高校時代の後輩のご両親がやってる店で、いつかは行ってみたいと思ってたとこです。

0048『加子母』看板

天ぷら、とんかつ、ミソカツ、かつ丼、天丼かぁ~  揚げ物が美味しいのかな?

早速お店の中へ… お店の中も実に素朴でした!

大将の名前は 田口 勉 さん。
17歳でこの地に来てお店を開いたそうです。

閉店時間は9時だったそうですが、なんと10時過ぎまで…。大将の昔話や、加子母の話などなど…。
大将の口から出てく地元加子母の方々の名前を聞いて sogachapin はもう興奮状態

0050『加子母』曽我熱弁

大将もお女将さんも興味深くそして楽しそうに sogachapin の話に聞き入ってました

0049『加子母』加子母大杉額

壁には加子母大杉の写真! 長年ここに飾ってたみたいでもうセピア色になってました。

『中島工務店はでこぉなったでなぁ~ ガンバレや!』と大将。
『ありがとな また来てな』お女将さんはとっても嬉しそうでした

いい時間になってしまったので、僕は恐る恐る奥さんに電話をし迎えに来てもらいました

ここで記念撮影
0051『加子母』記念撮影

『また来ま~す』 お店をあとにし、ビスコッティーを買って帰りました。

今度カレンダーを届けて来ますね

スポンサーサイト



comment

Secret

sogachapinさん

この前は生ビールしか飲んでないから今度は天ぷら食べに行こうね!
いやいや・・・
妻の顔をここに出す勇気がまだありません・・・怒られそうで・・・e-141e-140

jyanki10.junさん

『加子母』探しもいいけど、僕的には『朝日』探しもしたいんだけどね。
『朝日』を見つけたら教えてねe-348

terrajapanさん

マジでチョコビスコッティーにハマってますわe-349

kominiさん

こんな奥さんが待ってるから毎日早く帰りたいんですけどね・・・e-351

遂に!

いやいやSAREXお疲れ様でした。
TJさんも書いてました通り、難しかったですよね?
もう少し日本語でしゃべってくれ~!って僕だけすか?
10年前より一宮にある加子母の存在に気付いておりましたが、遂に入店に成功。
又行きましょうね!
皆さん? kobachiの奥様は本当に可愛いぞ~
私だけが知っている・・・

No title

ありますねぇ 一宮にも加子母ですか~
離れても故郷を愛してるんですねぇ

奥さんが美人!ビックリです!

SAREX講習お疲れ様でした。ちょっと難しかったですよね。
なにはともあれ、加子母とチョコビスコッティの絶妙なハーモニー。
LKも盛り上げて行きましょ!

No title

知らない人から地元の話がでるとうれしいね!
それにしてもずいぶんかわいい奥様で???
プロフィール

kobachi

Author:kobachi
コバッチです!!
1968年10月29日生まれ
さそり座のA型♂ 申年
ふるさとは乗鞍と御嶽の麓
住まいの設計をしてます(^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード