FC2ブログ

思わず涙が・・・

2010.02.25

前回のblogで『こまきカエルの家』についてご紹介しましたが、
昨日、オーナーであります俊基さんからとっても嬉しいメールが届きました

あまりにも心温まるメールで、思わず涙が溢れてきてしまいました

仕事をしていて、
これまでにも幾度かお施主様からの温かいお言葉をいただいたことはありますが、
涙が溢れてきたという記憶はないんです。

是非皆さんにもお見せしたく、いただいたメールの内容を紹介したいと思います。


先日 誠に勝手ながら、小林さんのblogを母と祖母に見せました。
字の読めない祖母のために母が声を出して読んでいましたが………
途中で泣いてしまってなにを言ってるかわからなくなりました。

嫁さんの両親兄弟が次々家を見に来ましたが、みないい家だと言ってくれています。

感謝の手紙でもと思いましたが、重苦しいのでメールにて。

引き渡しの後、嫁に「としくん さみしいでしょ?」と言われました。

その通りで…引き渡されたいような……
引き渡されると、この一年以上の月日に終始符が打たれるような……
勝手に失礼ながら、友人と別れるような……さみしい気がしました。。。

家造りを考え始めた時には…
まさか、業者さんをここまで信頼できるとは思ってませんでした。

小林さんに出会えて中島工務店に出会えて…本当に良かったです

ありがとうございました。   

俊基



0073瓜生様邸上棟式
これは昨年9月11日、上棟式の時のワンショットです

俊基さん、お別れじゃないですよ!
これからが永い永いお付き合いの始まりです

何かありましたらすぐに声をかけてくださいね
これからも末永く、宜しくお願いいたします。


私たちが毎日ツラいながらも楽しく仕事をさせていただいてるのは、
全てお客様の笑顔が見たいからなんです。

そして真心を込めて接していくことでお互いの信頼関係が生まれるんだと信じています。

これからもたくさんの ”笑顔” を見せていただけるよう、頑張っていきます。

スポンサーサイト



comment

Secret

FROGMAN さん!

『こまきカエルの家』の構造見学会にお越しいただいた、小牧市のお客様の家の設計がもうすぐ完了します。
小牧市内にもっとたくさんの”中島ファミリー”をつくりましょうe-446
小牧支店営業部長として是非頑張ってくださいねe-454
昨日もお友達をご紹介いただき、ありがとうございました。

感謝です

ブログにまで載せてもらっちゃって・・・なんだかすいません。素直に嬉しいです。けど・・・ちょっと恥ずかしいです。

本当に出会いって不思議ですね。この出会いは、一生忘れない奇跡のような気がしています。

遅くに電話したり、無理難題押し付けたり、やっかいな客だったと思いますが・・・ありがとうございました。

この感謝の気持ちは、『中島工務店小牧支店営業担当(笑)』として中島工務店の発展に貢献しますね
冗談はさておき、この良さは知り合いには薦めずにはいられません。

jyanki10さん!

『胸が熱くなる』っていい言葉ですねe-446
そんな感動をいつまでも味わいながら仕事が出来たら・・・
最高ですよね!
お互い頑張りましょうe-281e-319e-320

No title

あかん、ウルッときました。
やっぱり気持ちを込めた仕事をすると、達成した時に胸が締め付けられて熱くなりますよね。
改めて、なんていい仕事だって思っちゃいました。

yastroさん!

久しぶりですね yastro さんe-454
ありがとうございます。
早く設計に帰って来てくださいな!もうテンヤワンヤですわe-446
また一緒に仕事が出来る日を心待ちしてますよe-319

No title

いい話です。
我々はそういう感動を味わうために、日々頑張っているような気もします。

私、しばらく我慢ですが。
またいつか、そんな日が来ることを念じて
今の職務を全うしたいと思います。

J一允さん!

どうもです!
僕たちの家造りは“満足”ではなく“感動”を与える仕事をすることなんですよe-454
意識してじゃなく無意識にねe-284
これからも一緒に頑張りましょう!

もらい泣き・・・

お施主様が感動される背景には、本当に心のこもった誠実なkobaさんの仕事に対する想いがありそれが伝わったからだと思います。
僕もお会いしてお話聞いていると本当にそんなkobaさんの想いが伝わってくるようで、見習わなければならないところだらけです。。。

これからもたくさんの方に想いを伝えてあげて下さい^^

terrajapanさん!

ステキなお題をありがとうございます・・・。
って・・・スンマセン意味が全く解りませんe-351
でも悪い意味じゃなさそうですね。
仕事がドンドン増えてますよ~!描き手が足りませ~んe-465
早くサポートをe-284

kiyoちゃん!

いやぁ~ホントに幸せもんかもしれませんねぇe-68
あとは技術面を磨かないとね!
早くkiyoちゃんに追いつけるように頑張りますよ~e-319

there is no fate but what we make for ourselves.

素晴らしい話が続き、私も嬉しい限りです。
「感動の仕事」は偶然ではなく、必然の産物です。
私達の仕事は、そんなきっかけに溢れています。
今までのお客さん、そしてこれからのお客さん、
「本物の家づくり」という共通項の仲間の輪をマスマス広げ、
一生モノの感動を創造して行きたいですネ!


No title

kobachiさん おひさです。
いいですねぇ、本当にいい話ですねぇ。
仕事で感動できるのは少ないですが、
中島に入って第一号で体験できたのは
お客さんと、小林さん、携わった皆さんの良いご縁が
あっての事だと思います。
良かったですね!!

Aねえさん!

そうですねe-446
もとを正せば、僕がこの中島工務店に出会ったことが運命的だったんだと思います。
スタッフのみなさんのおかげで楽しくやっていけるんですe-454
日曜日のイベント、お疲れ様でした。

risagonさん!

大変お世話になっております。
初のコメントありがとうございますe-454とても嬉しいですe-446
risagonさんとの出会いも衝撃的かつ運命的でしたね!
あれからもう一年が経とうとしてますが、いよいよ工事着手し完成に向けてスタッフ一同頑張っていきます。
明日は材料検査ですね、加子母でお会いしましょうe-436e-439

創造さん!

スイッチONですか!
中島工務店はこういう仕事が出来るんですよねe-454
お客様と接する時間が多いっていいですよe-446

No title

素敵です!!感動しました!
家づくりは一生に一度の大きな買い物と良く言いますが、だからこそ真剣にも慎重にもなるもの。
kobachiさんにとっても、このご家族にとっても、当社中島工務店にとっても、この出会いは運命的だったと思えますね。
そう思える素晴らしい家づくりだったんだとメールを読んで感じました!

禿同です!!!

いつもお世話になっておりますrisagonです。
毎回楽しみに拝見しておりますが、今回だけはどうしてもコメントしたくて書かせてもらっています。
私も約1年前、名古屋支店さんでkobachiさんやsogachapinさんに出会い、おかげさまで先日基礎工事が始まりました。
その間、幾度となく打合せをさせて頂きましたが、先月請負契約を結ぶと同時に設計契約が終了しました。
しかしそれと同時にとても寂しい気持ちに襲われました。
なのでこちらのお施主さんの気持ちがとてもよくわかります。
「激しく同意」の気持ちが抑えられずにコメントさせて頂きました!

目頭が・・・・

コバッチさん・・・私の中で「深イイ~」レバーが入りました。
プロフィール

kobachi

Author:kobachi
コバッチです!!
1968年10月29日生まれ
さそり座のA型♂ 申年
ふるさとは乗鞍と御嶽の麓
住まいの設計をしてます(^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード