FC2ブログ

尾州ボーイズ

突然ですが・・・
皆さん、『尾州ボーイズ』って知ってます?

野球に詳しい方なら知ってると思いますが。。。

財団法人日本少年野球連盟ボーイズリーグに加盟する硬式野球のクラブチームです。

愛知県一宮市に本拠地を置き、中学1年生~3年生までの子供たちが毎週土日と祝祭日、
将来のプロ野球選手を夢見て・・・
監督やコーチ達の厳しい指導を受けて頑張って練習しています。

僕の二男坊は中学3年生で、そこに所属しています。
以前このブログでも紹介し、豊川高校で野球をしている高校2年生の長男坊もここに所属していました。


先週土日、福井県の三方町で開かれた若狭レインボー大会の応援に行って来ました。

土日の二日間で行われたため、子供たちも父兄も泊まり込みの遠征になりました。

大会は、中学生の部(中学3年生以下)とジュニアの部(中学2年生以下)に分かれ、
それぞれ16チームによるトーナメントで戦いました。

中学生の部のトーナメント表です。
0105トーナメント表

加子母の地元チームである中津川市の東濃フレンズも参加してましたよ!(左から7番目)
尾州ボーイズは右から4番目。

残念ながら、東濃フレンズは初戦で負けちゃってました

我が尾州ボーイズの中学生の部は一回戦、二回戦共に零封して快勝!
翌日の準決勝にコマを進めました
ジュニアの部も順当に準決勝へ。

その夜は子供たちも父兄も三方町の旅館に泊まり・・・
案の定!父兄さんたちは大宴会

主役は子供たちなのに、大人たちは大いに盛り上がっちゃいました

翌朝、二日酔いにもかかわらずしっかり眼を覚まし、海をバックにパシャ
0106オヤジ2人
隣のオジサンは長男も同級生で、もう5年間 一緒に応援してる仲間です。

さあ!気合いを入れて試合会場へ!

父兄は試合前の一服
0107試合前の父兄
昨日の快勝の余裕か・・・はたまた・・・二日酔いか・・・

準決勝の相手は三重県の伊勢ボーイズ!なかなかの強豪!
前回の中日本大会での対戦では 3-0 で勝利! でも気は抜けません!

試合前の円陣!
0108円陣
気合いが入ります! (息子は背番号35)

息子はレギュラーではありませんでしたが、
僕は応援団長として父兄全員で精一杯声が嗄れるまで応援しました

『 行っけ~行け行け行け行け○○~♪ 押っせ~押せ押せ押せ押せ○○~♪ 』
ってな具合に!

試合中の写真を撮ることが出来ず、ここに載せることは出来ませんが・・・
残念ながら試合は敗れてしまいました

結果は、中学生の部は 3位 !
ジュニアの部は 優勝 !
0109表彰式
尾州ボーイズとしては素晴らしい成績でした

子供たちの頑張ってる姿を見て、僕たち親も頑張れるんですよね!

結果はどうあれ 努力を続けることが大切!
レギュラーじゃなくても 最後までやり遂げることが大事!
強い者が勝つんじゃない 勝った者が強いんじゃ!


いつも僕は子供にそう言ってます。

厚い!暑い!熱い!2日間はアッと言う間に過ぎ・・・
月曜日には仕事場で『どうしたのその声』ってみんなに言われ・・・

完全に燃え尽きてしまったコバッチでした・・・つづく。。。

スポンサーサイト



comment

Secret

sogachapinさん!

親が参加出来るのも今のうちだけかもね・・・。

『名古屋ルーキーズ』
バスケ・バレー・ボウリング・野球・ソフト・卓球etc・・・そして仕事!
何でも出来るマルチな集団でいたいねe-454e-461

楽しみですな?

いや~親も参加型のスポーツ。
最高ですな?

我が社にもNPSという名の野球チームがあります。
最近活動を休止してるのか?
もしかすると廃部になったのか?

「名古屋ルーキーズ」本格的に野球部として活動開始しますか?

って、人数足らんし~

3treasureさん!

僕は小中高とバスケe-307部でしたが野球e-45が大好きでした。
そんな思いから息子は2人とも小学2年生からクラブに入れましたよ。
最初は軟式の少年野球でしたけどね。軟式で充分だしね。
幼稚園の時にグローブを買ってあげて良く近くの空き地でキャッチボールをしましたわ。
でももう長男とはキャッチボール出来ません。怖くてe-451
3treasureさんもこれからが楽しみですねe-454

terrajapanさん!

いやぁ~
結構お金がかかって大変ですわ・・・e-351
でも一生懸命やってる姿を見ると、確かに仕事にも精が出ますよね!

We Love Baseball

ご子息様が、野球をされていて羨ましい限りです。
我が家の4歳の息子も
「おれ、お兄ちゃんになったら野球やるっ!」
と言っていますが、私が近所の少年野球チームへ指導に行くとき
たまに連れて行きますが、いざ行くと座り込んで砂遊び・・・公園を走り回って遊んだり・・・
まだ、ちゃいちー(小ちゃい)からなぁと思いながら見ています。
ご子息様は、何歳のときから野球を始められたんですか?
私も早く息子の野球の応援に行きたいです。
野球をやってくれたらですけど・・・

未来のイチロー!

家族の絆が仕事の原動力です。
大切にしたいものです。

yastroさん!

ドラーズ?
ひょっとしてドラきちさんの集まりですか?
ジャイアンツきちでも入れますか?
時間があればやりたいんですけどね・・・e-257

J一允さん!

いやぁ~~バカは風邪ひきませんから・・・
やっと声も元に戻りましたよe-454
聞き苦しくてすんませんでしたe-466

いいねー!

いいですねー!
私も日曜は久々陸上の応援でした。
陸上競技の応援は、「声だし」あまりありませんが
自分の息子が走る時は、競技場の端まで聞こえる声で
「そっからや!まけるなぁー!!」と張り上げますね↑

野球は自分がやってたから、プレーする側の面白さや
応援する側の楽しさも分かりますよ!

こばっち!ドラーズに入りなさい!
ソフトやけど・・・。

あの声の正体は

応援のしすぎで嗄れてたんですか?!

ものすごいドスのきいたダンディーな声で、てっきり季節外れの風邪ひきさんかと思いましたよ^^
プロフィール

kobachi

Author:kobachi
コバッチです!!
1968年10月29日生まれ
さそり座のA型♂ 申年
ふるさとは乗鞍と御嶽の麓
住まいの設計をしてます(^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード