FC2ブログ

末永く・・・

甲子園では熱戦の真っ最中
愛知県からは、やはり!本命の中京大中京高校が出場しました。
皆さんに応援頂いた豊川高校は、4回戦で愛工大名電に破れ、
もはや新チームが始動しました。
皆さん応援ありがとうございました。
息子もあと一年、甲子園目指して頑張ってくれることでしょう!!!



と、息子の話はさておき・・・。

先日、長久手町のお客様のお宅のお引渡しをしました。

昨年の3月30日。
こちらのお施主様が弊社名古屋SRにご来場され、
僕とsogachapinが対応したのが最初の出会いでした。

当初、土地探しからの対応でしたが、
お施主様が自らご実家の隣地を購入され、
昨年の6月からプランの打合せに取り掛かりました。

営業sogachapin 設計kobachi が初めてペアで進めていくこの仕事!
当然二人のモチベーションは上がるばかりでした。

しかし、それにも増してもっと凄かったのは・・・
お施主様の“家づくり”に対する熱意でした。

とことん拘るお施主様の思い。
とことん拘る工務店への要望。

何事も調べ尽くし、納得いくまで妥協しない!

本当に頭が下がりっぱなしでした。

今年の1月のご契約までに重ねた打合せ回数はナント延べ24回!
時には半日以上打合せをした日もありました。

ご契約書に印鑑を頂いた時は、お互い涙が出る思いでした。

そして着工から7カ月の8月10日。
とうとうお引き渡しの日が来てしまいました。

午前10時。
現場に行ってビックリ

お施主様が丸坊主???

尋ねると・・・
『ターニングポイントです』
『ここからがまた新しいスタートですから』 と。

以前お施主様が、
『もうすぐ引渡しですね・・・なんだか寂しい感じです』
『引渡しの日が来て欲しくないという思いもあるんですよ』
と言ってくれたのを思い出しました。

ここまで一緒に家づくりをしてきたとの思いで
感無量になりました。

まずは儀式。。。
0130引渡し式①
sogachapin泣いてない?

0131引渡し式②
kobachiはこの日のために“幸せの黄色いシャツ”?

お引き渡しの説明は名古屋支店長のkominiさん。

そして現場監督のイマイケル。
イマイケルさんには人一倍苦労をかけてしまいましたね。
毎日の現場管理ありがとうございました。いい家になりました。

0132引渡し式③
一通りの説明を終え、書類に署名押印をいただき無事に式は終了しました。

そして恒例の のれん のプレゼント!

0133ジャーン
ジャーン!


今回はなんと2枚!

マー子さんも気合いが入ってました。
いつもありがとう

こんな感じかな。。。
0134のれん
高野槇張りの洗面所によく合ってますね!

0135開通式
そして鍵の開通式。

これでこのお家は完全にお施主様のお家になりました。

最後にご家族全員と記念撮影

0136記念撮影

最後にお施主様からこんなお手紙を頂きました。

ご主人
『この一年半、とても楽しく家づくりができました。その結果がこんな素晴らしいお家なので最高です!本当にありがとうございました。』


奥様
『長いようであっという間の一年半でした。すてきなお家と楽しい日々をありがとうございました。これからも長~いおつきあいをお願いします。』


本当に嬉しい手紙でした。
ありがとうございました。

そして・・・その日の晩・・・
お施主様から頂いたお酒でささやかな“お疲れさん会”をやりました。

嬉しいお酒でとても清々しい気持ちになり・・・
なんだか二人は・・・

0137弾き語り

ああ~しあわせの~とんぼよ~どこ~へ~
おまえは~どこへ 飛んで行く~

0138とんぼ
長淵を唄ってました。。。

まだまだこの二人、ますますドンドン頑張りますよ~

そしてまたひとつ、思い出に残る仕事が出来ました。

そして末永くお付き合いください。
本当にありがとうございました。





スポンサーサイト



comment

Secret

risagonさん!

こちらこそ本当にありがとうございました。
お引き渡しの時にお手紙をもらい、感謝の言葉もいただき、
そして僕の好きな“田苑”までしかっり覚えていていただき、
本当に嬉しかったです。
でも・・・あのURLには気なしでした。。。ごめんなさい!
火曜日の定例会議の時にみんなで拝見させてもらいました。
感動して涙が出てきました。最高に嬉しかったです。
risagonらしいサプライズ!本当にありがとうございました。
『すみごこち日記』 時折覗いてみますね!
今度書類を持ってお邪魔しま~すe-454

本当に本当にありがとうございました!!!

この記事を見つけたとき、まだコメントが0件で「やった!一番乗り!!」と思い、コメントをしようかと思ったのですが、取り上げて頂いた主人公(!?)がトップを飾るのもいかがなものだろう…と思い、ここまで我慢をしておりました。
そろそろかなと思い、コメントをさせて頂きました。

まずは、このような素晴らしいブログ記事にして頂いたことに感謝致します。少し照れくさいですが、kobachiさんのお心遣いがいつもながらとても気持ちよかったです。

そして、この1年半のみなさんの多大なるご尽力にこの場をお借りして改めて厚く御礼申し上げます。
このような場所で感謝の気持ちをお伝えするのはよそよそしく、また、薄っぺらいものになりそうなので、またみなさんにお会いしたときにゆっくりお伝えしたいと思っております。
(昨夜もイマイケルさんが書類を持ってお越しになったときも、お忙しいところ無理矢理うちに上がってもらっちゃいました…)

名古屋支店さんのお近くとはいえ、みなさんのご多忙ぶりを拝見していると気軽にお伺いすることに少々気がひけるところもありますが、あれだけ通い詰めた名古屋支店さんに行っていない!という「禁断症状」がかなり出てきていますので、お邪魔しちゃいますね。
(邪魔なときは追い返してください!それでもめげずに行っちゃいますから…。そしてうちにもどんどん寄ってくださいね!!)

あ、あと大事なことをひとつ。

毎日とても気持ちよく住まわせてもらっています。
中島工務店さんの木のおうち最高です
\(^o^)/

yastroさん!

益々頑張りますよ~
この会社に入っていいお客様とばかり出会えて本当に幸せだと思ってます。
エネルギー?
ちゃんとチャージ出来てますよe-454

お疲れさまでした!

皆さんお疲れ様!
毎回いい引き渡しができていて素晴らしいと思いました!

また次へのエネルギーをチャージできたようですね!

益々がんばってください!

お客様の姿勢に脱麦わら・・・。

sogachapinさん!

僕は当日は涙を出す余裕はなかったけど・・・
前夜はいろんなことを思い出してナルってたわ!
これからも頼むねe-446

jyanki10さん!

この夏も暑いけど、名古屋支店もみんな熱いよ!
junちゃんの社寺に掛ける熱いものを住宅に向けたらどうよe-454
みんな待ってるんだよ!

J一允さん!

本当にいいお客様ばかりで嬉しいかぎりです。
こんな仕事をずっと続けていきたいです!
それにしてもsogachapinのギターはウマいよe-291

terrajapanさん!

確かにお施主様が一番エネルギーを使ったかもしれません。
僕もいろいろと勉強になりました。
T.Jさんの長髪は多分笑っちゃいますe-257

No title

当日涙をこらえてましたが、
何にせよ美酒に酔いしれましたね!

No title

なるほど だからトンボ歌ってたんですねぇ
一つの物件に皆で向かう姿が スゴイ羨ましかったです
マジ熱いっす

No title

お施主様の嬉しそうな顔、何より引渡しが淋しいって、本当に思っていなければ出てこない言葉ですよね、素晴らしいですね^^

そしてお疲れさん会、ギターを片手にタンクトップ。。。
長渕・sogachapin・剛!

お疲れ様でした!

関係者の皆さん、そして何よりお施主さん、
本当にお疲れ様でした。
この充実感と自信が私達のマイルストーンです。

普段から短髪の私は、
ターニングポイントにはどうしたらよいでしょうか?
長髪?
プロフィール

kobachi

Author:kobachi
コバッチです!!
1968年10月29日生まれ
さそり座のA型♂ 申年
ふるさとは乗鞍と御嶽の麓
住まいの設計をしてます(^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード